Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

起きぬけのスコーン

今朝は6時に起きました。世間一般ではふつうに起きる時間で、もう働き始めている人たちだっているんですよね。
でも、ふだん8時頃にふとんからもぞもぞと這い出してくるわたしにとって、6時にぱっちり目覚めるなんてそれは画期的なこと。
画期的ついでに、いつもの朝食に加えて、スコーンを焼くことにしました。

ふつう、スコーンは、ゆったりとした午後のお茶の時間に楽しむんですよね。
でも、スコーンと決めたらスコーン。
家人を起こさないようにこっそりと作って、目覚めたときに、「おっ!焼きたてのスコーンだ!しかも大好きなレーズンとシナモン入りじゃないか!なんてステキなんだ!」と言ってくれるだろうという妄想をいだきながら、焼きあがるのを待ちました。

ところが・・・
b0171523_15232211.jpg
生地は伸びず、外側は硬くて、中は全然サクサクしていない・・・。
張り切って作った分、凹んでしまいました。
ふだんし慣れないことは、やっぱりダメですね。トホホ・・・。007.gif

*******************************************************************

レシピブログに参加しています!
[PR]
by nanohana-0803 | 2009-05-12 15:48 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30