Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

おとうふサラダ

昨夜の食卓にのぼった、おとうふサラダです。
b0171523_8165863.jpg


材料は2人分で
・絹ごし豆腐 1/2丁
・生わかめ(塩わかめは水で塩を洗って) 50gくらい
・みず菜 1/2束
・青じそ 10枚
・ミニトマト 8個
・白ごま 適量
・ごま油 30cc
・しょう油 30cc
・一味 適量

作り方は簡単で、
1. 小さく切ったわかめと4~5cmに切ったみず菜、細く切った青じそ(飾る分少々を残す)を混ぜて、お皿に盛りつける。
2. さいの目状に切った豆腐と小さく切ったミニトマトを①にのせ、白ごまを指先でねじるようにして散らし、残りの青じそものせる。
3. 食べるときに、ごま油としょう油を同量合わせて②にかける。お好みで一味唐辛子をひとふりすると味が引き立ちますよ。
お酢が入っていないので、お酢入りドレッシングが苦手な人にでも食べられるサラダです。

ちなみに昨夜はこのおとうふサラダのほかに、
チキンスペアリブの香草焼き、さつまいもの甘辛煮でした。
b0171523_8452165.jpg
すっかりきれいに食べました~。以前は、肉の部分だけを食べて、チキンスペアリブなんて食べるところが少な~い!と言っていたわたしですが、ロシアの人たちは、鶏肉の関節のコリコリしたところも食べます。今ではわたしもすっかりきれいに最後まで食べるようになりました。確かに、関節のコリコリした部分にはコラーゲンがたくさん含まれているんですよね(^_^)v
b0171523_8494233.jpg


*******************************************************************

 レシピブログに参加しています!
↑ クリックしていただけると嬉しいです056.gif
[PR]
by nanohana-0803 | 2009-05-13 09:08 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31