Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

鮭のカトゥレーティ

鮭が大、大、大好き053.gifな夫。
お寿司屋では、サーモン、とろサーモン、キングサーモン、炙りサーモンと、サーモンの名がつくものを一通り全部食べて、それでも足りなくておかわりするほどの鮭好き。

食材を買いに行って新鮮な鮭をみつけると、一匹まるごとでも迷わず買い物カゴへ。
で、料理までしてくれるのです 066.gif

今回も、彼が得意とする鮭のカトゥレーティを作ってくれました。
b0171523_9363623.jpg


骨と皮をはずした鮭、玉ねぎ、にんにく。
b0171523_941215.jpg

フードプロセッサーにかけます。
b0171523_9424035.jpg

卵とパン粉を加えます。
b0171523_944781.jpg

さらに牛乳を加えます。(この牛乳のネーミングがロマンチックだと気に入ったようです・・・)
b0171523_944535.jpg

塩・コショウをしてかき混ぜます。慣れた手つき。
b0171523_9505083.jpg

小判型に成型します。・・・ピンボケ (>_<)
b0171523_9531771.jpg

サラダ油をひいたフライパンで焼きます。
b0171523_9543967.jpg

少しずつ焼いて別の鍋に移していきます。
b0171523_9563340.jpg

全部焼きあがったら、水を2カップほど足して水分がほぼ無くなるくらいまで煮ます。
b0171523_100157.jpg

できあがり~♪
b0171523_109213.jpg

トマトときゅうりのケフィールドレッシングあえ(ケフィールというのがロシアン♪)と、
b0171523_1013822.jpg

マッシュドポテトも作ってくれました056.gif
b0171523_10141973.jpg

ビールで乾杯!お疲れ様でした~068.gif
b0171523_10231570.jpg
ン~♪ フクースナ~060.gif

翌日に、冷めたカトゥレーティにお醤油をかけて食べても美味しいんですよ (^_^)v

*******************************************************************

  レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

*******************************************************************
[PR]
by nanohana-0803 | 2009-06-22 10:43 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31