Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ココナツプチパン♪

あるパン屋さんで買ったココナツパンの美味しさに感激!
また買いに行きたいのだけれど家からはちょっと遠いので、自分であの味を再現するべく作ってみました♪
b0171523_11164431.jpg


<材料>
強力粉・・・250g
ドライイースト・・・3g
塩・・・3g
牛乳・・・170ml
バター(食塩不使用)・・・10g
三温糖・・・30g
ココナツパウダー・・・60g
グラニュー糖・・・適量

<作り方>
1. ボウルにバターとココナツパウダー以外の材料を入れ粉気がなくなるまで混ぜてひとまとめにする。
2. 生地を台に取り出してこね、バターを加えて生地によくなじませるようにこねる。
3. ココナツパウダーを加えて生地に混ぜ込む。
4. ボウルに入れ、温かいところで約60分一次発酵させる。
5. 生地を10等分し、ぬれ布巾をかけベンチタイムを焼く15分とる。
6. 生地を丸めなおし、とじ目を下にしてオーブンシートを敷いた天板にのせる。
7. 温かいところで約60分二次発酵させる。
8. 切れ目を入れてグラニュー糖をふりかける。
b0171523_1124227.jpg

9. 200℃に熱したオーブンで約12分焼く。
b0171523_11281217.jpg


実は、ココナツパン作りは今回が2度目。
1度目のときは、グラニュー糖をふっているにもかかわらず塩味のほうが勝ってしまいました (>_<)
それで今回は、塩を2g減らし、砂糖を三温糖に代えて30gに増やしたのですが・・・。

見た目のコロッ♪とかわいいところは似ているかも (^_^)
でも、あのパン屋さんのココナツパンの味にはまだまだ遠いみたい・・・。
b0171523_11387100.jpg

今度は、牛乳に代えてココナツミルクで作ってみようかなと思っています 035.gif

*******************************************************************
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

*******************************************************************
  クオカ/cuoca

*******************************************************************
[PR]
by nanohana-0803 | 2009-06-23 11:57 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30