Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ワインなし健康祈願ごはん

◎今夜の食卓
b0171523_22165772.jpg

・玄米ご飯
・すりみと豆腐の汁物
・梅ドレッシングの冷しゃぶサラダ
・マーボー茄子&ピーマン


ひと月以上前から体調が良くなく病院に通っていたのですが、
一進一退を繰り返している状態が続いていました。
昨日、別のお医者に行きました。

エコー、尿検査、血液検査。
血尿で白血球の数値も高いので、どうやら膀胱炎も発症しているらしいとのこと。
膀胱炎というのは、他にも色々調子がよくないところがあるので・・・(>_<)

どういう薬を使って、どうやって治療しいくのか説明がなされ、さっそく点滴。
そのあと・・・
   1週間後に来てください。良くなるまでは水分をたくさん摂ってください。
辛いものは控えるように。
   もちろんアルコールはダメです。

   (ワインをちょっとぐらいならいいですよね・・・、と訊こうと口まで出かかったとき)

 ワインだって絶対ダメですよ!
絶対!

   えっ、あぁ、はい・・・(+ +)

というわけで、今夜の食卓には大好きなワインがありません。
b0171523_22571184.jpg
b0171523_22584076.jpg
料理たちだってきっとワインと一緒のほうが嬉しいにきまってる・・・ブツブツ・・・。

食後のデザートはスイカのてんこもり。
b0171523_2343082.jpg

きわめつけはコレ。
b0171523_2372824.jpg

チョコレイト?(^_^)v
と読み間違えて喜んだのも束の間。
チョレイトウ・・・ナントカコントカでした。 まぎらわし (;一 一)

あと5日の辛抱。健康体めざしてがんばろう!おーっ!!

 レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2009-07-02 23:26 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31