Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

イタリアンだからね♪

昨日は、部屋にこもって朝から仕事をしていた夫。
仕事が一段落したら散歩に出かけようと約束していたので、わたしは夕食の下準備。

4時すぎ、いつもの西波止場散歩へでかけました。
b0171523_9422261.jpg

穏やかな空の下、レストランのガラス扉も開け放たれています。
b0171523_9431588.jpg


 ―いいなあ~、天気の良い日にこういうレストランでワインを飲みながらの食事・・・。


 ―食べていく?


 ―えっ、本当?
   でも、もう夕食の準備はしちゃったし、それに今はアルコール禁止だからね・・・。
   でもね、でもね、今夜はイタリアンなんだよ。スパゲティとズッキーニ。
   ワインに合うよね。ワイン飲みたいよね。
                     (ワインを飲みたい♪とアピールするわたし)
  

 ―すっかり元気になったら飲もう。もうすぐだよ。 (励ましてくれる夫)


 そんな会話をしながら立ち寄ったお店で買ったのが、スパイススモークサーモン。


 ―今夜はイタリアンなら、このスパイススモークサーモンもいいかも。 
                    (大好きなスモークサーモンから目が離せない夫)
 

 ―これもワインに合うよね。ワインと一緒だともっと美味しくなるよね。
                         (ワインを飲みたい♪とアピールするわたし)


 ―じゃあ、ノンアルコールビールでも買っていこう♪      (名案が浮かんだ夫)


 ―それならノンアルコールワインがいい♪・・・ってただのグレープジュースか・・・。
                                  (まぬけなことを言うわたし)


 いざ、ノンアルコールビールを買いに!
 ところが、そのお店にはノンアルコールビールはありませんでした。


 ―わたしはジュースでいいからさ、普通のビールを買いなよ。 (健気なわたし)


 ―ひとりで飲むのはつまらないよ・・・。                     (迷う夫)


 ―美味しい食事には美味しいビール♪ わたしはジュースでほんとにいいから。
                               (あくまで健気に振舞うわたし)


 ―じゃあ、Nanohanaもアルコール分の低いリキュールとかなら大丈夫かも。
                        (わたしの健気さに心打たれ譲歩する夫)


 ―えっ、そんなぁ、いいのかなぁ・・・、そうかなぁ・・・。
   じゃあ、アルコール分5%のこれ、Aperitif 白ぶどう&レモン♪ (嬉しいわたし)


 ―それじゃあ、STRONG ZERO ダブルグレープフルーツ♪      (嬉しい夫)


ということで、

昨夜の食卓
b0171523_8573934.jpg

・スナップえんどうのスパゲティ&ポーチドエッグ
・ズッキーニのオリーブオイル炒め
・野菜サラダ
・イタリアンスパイススモークサーモン
・STRONG ZERO ダブルグレープフルーツ、Aperitif 白ぶどう&レモン


イタリアンなスモークサーモン
b0171523_11283824.jpg

ハーベスター八雲で購入したズッキーニ。とってもみずみずしくて美味しかった♪
b0171523_11303181.jpg

スナップえんどうと卵もハーベスター八雲で購入したもの。
b0171523_11352019.jpg


美味しかったぁ♪ ごちそうさまでした(*^_^*)

*******************************************************************
  レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2009-07-06 11:56 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31