人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ささやかなプレゼント♪

  ―ささやかなプレゼントをしてもいい?

  ―どうして?もう無理?
   ・・・いいよ、喜んで(^_^)

わが家では、食事のときによく交わされる会話です。

料理を器に盛るときに夫と同じ分量だけ自分にも盛ってしまいます。
それで食べきれなくなって、夫に助けを求めるのが常。
で、上記の会話。
最初からわたしの分だけ少なめに盛り付ければいいようなものなんだけれど、
なぜそれができないかなぁ・・・。

昨夜は夫の仕事の都合で夕食は8時過ぎ。
夕方お腹が空いていたのに、もうそれを通り越してしまったらなんだか食欲がなくなってしまって、ささやかなプレゼントをしました (>_<)

因みに昨日の夕飯は、鶏の照り焼き、京しめじの炒め物、インゲンとゆで卵のサラダ。
夫は、美味しい、美味しいと言ってもりもり食べてくれました。

いつもごめんね&ありがとう♪
ささやかなプレゼント♪_b0171523_20553959.jpg



レシピブログのランキングに参加中♪ 
クリックしていただけると嬉しいです♪
by nanohana-0803 | 2009-07-07 21:23 | 美味しいもの