Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

パパのおみやげ

b0171523_954429.jpg
若い頃外国航路のエンジニアとして働いていた義父は、海外の寄港先で、家族へのお土産を買い求めていました。
息子(ワリェーリー)がまだ小さかった頃は、おもちゃのロボットや車を。年頃になってからは、カセットデッキやソ連では入手できなかったロックのレコード(QUEENのアルバムも)、ジーンズ等々。フェルトペンがお土産だったこともあるそうです。
そのフェルトペン、夫の話を聴いていると、どうもわたしが子どもの頃に持っていた色とりどりの「ラッションペン」と同じもののようです。
先日、文房具店に行ったときに、「ラッションペン」をみつけました。
これこれ、これだ!
夫もわたしも子どもの頃、同じフェルトペンでお絵描きをしていたようです。


若い頃の義父。とてもハンサム。函館に寄港したこともあるそうです。
小さい頃のわたしは、よく埠頭のあたりで遊んでいたので、見かけていたかも。
b0171523_10374415.jpg


つぶらな瞳の可愛い男の子だったワリェーリー。
b0171523_1044362.jpg

もちろん今もその面影は残ってますよ。
b0171523_10551781.jpg





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
読んだよというしるしにクリックよろしくね♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2009-10-20 11:09 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30