Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

手作りケーキが一番!

先日焼いたフルーツケーキ
b0171523_1354935.jpg
今回はちょっと奮発して、発酵バターを使いました。ドライクランベリーは全粒のもの(中にはプチプチと小さな種も)、ふっくらしたドライアプリコット、ドライプルーン、オレンジピール、くるみ、それにラム酒に漬けておいたレーズンたっぷり。
焼いてから2週間後くらいが食べごろだというのですが、そんなに待てない!という人が若干1名(夫)いるので、3日目にしていただきました。

夫は、わたしの作ったものは何でも美味しい、美味しいとよく食べてくれます。
甘い物も大好物。

вкусно(フクースナ)♪ おいし~い♪ うま~い♪
こんな美味しいフルーツケーキ今まで食べたことがないよ、世界一だ~!
たくさん作ってネットで世界中に販売しよう!注文殺到まちがいなし!(オイオイ)

もうこうなればほとんど褒め殺し状態。
でも、そうやって喜んで食べてくれると嬉しいし、そんな夫が可愛いな(*^^*)、と思ったりするわけです。

そんな「可愛い」夫と先日コンビニに買い物に行ったときのこと―

― 見て見て!これ何?もしかしてロールケーキ?だなんて、まさかね。
こんなのどうして食べられるっていうわけ?ありえないよな~


実は先日、チョコレートロールケーキを作ったのです。
チョコレート風味の生地に、ラズベリー、ブルーベリー、キウイを散らした乳脂肪たっぷりのホイップドクリームを巻き込んで。

コンビニに行ったときは、そのロールケーキの余韻がまだ残っていたんですね。
幸いなことにロシア語だったので、「可愛い」夫の言動に動揺したのはわたしだけでした(たぶん)。


ところで、そんなに甘いものを食べてダイエットはどうしたんだ!?と問われそうですが、

野菜いっぱい油分控えめダイエットの甲斐があって、夫は痩せました
1キロですが。


ということで、
ひさびさの ロシア人のための日本語講座 ♪
Курс японского языка для русских людей
(クールス イーポンスカヴァ イズィカー ドリャ ルースキフ リュジェイ)

Я похудел с тех пор, как я начал сидеть на диете.
(ヤー パフデェール ス テェフ ポール カーク ヤー ナーチャル シデェーチ ナ ディエーテ)
ダイエットに取り組み始めてから少し痩せました。
(daietto ni torikumihazimete kara sukoshi yasemashita)

Здорово!
(ズドーラヴァ)
すごいね!
(sugoine!)

Я похудел на один килограмм.
(ヤー パフデェール ナー アジン キログラーム)
1キロ痩せました。
(ichikiro yasemashita)

Какой у вас вес?
(カコーイ ウ ヴァス ヴェース?)
あなたの体重は何キロですか。
(anatano taijuu wa nankiro desuka)

Это секрет.
(エータ セークレット)
それは秘密です。
(sorewa himitsu desu)



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
読んだよというしるしにクリックよろしくね♪


クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを
[PR]
by nanohana-0803 | 2009-10-30 15:28 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31