Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ロシア風グラタン~ジュリエーン

きのこのジュリエーン(жюльен)を ワリェーラが作ってくれました。
見た目、先日紹介したザペカーンカによく似てますね^^ でもちょっと違いマス
b0171523_7424633.jpg


<材料>
舞茸・・・250g、玉ねぎ・・・1個、サワークリーム・・・100ml、溶けるチーズ・・・適量、
サラダ油・・・大さじ2、塩・胡椒・・・各少々
<作り方>
①玉ねぎは細かく、舞茸は大き目のみじん切りにする
②フライパンにサラダ油を熱して玉ねぎを色づくまで炒め、舞茸を加えてさらに炒める
③サワークリームを加えて、塩・胡椒で味を調える
b0171523_8235336.jpg
④耐熱皿に入れてチーズをのせ、グリルで15分ほど焼いたらできあがり

今回はきのこだけで作りましたが、鶏肉や魚介類のジュリエーンもあります。

料理をするときはいつもこのエプロン姿 ↓ 真剣
b0171523_8234373.jpg

ジュリエーンに合うのは、やっぱりウォッカ
b0171523_833158.jpg
冷凍庫(冷蔵庫ではありませんよ)で冷やしておいたウォッカをショットグラスでキュッと飲んだらすかさずзакуска(ザクースカ)―おつまみをパクリと食べるのがロシア風です。

もちろんワインでもOKb0171523_8511621.jpg

Приятного аппетита!(プリヤートナヴァ アペティータ)   美味しく召し上がれ!








人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
読んだよというしるしにクリックよろしくね♪



よろしければこちらもクリックを♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2009-11-21 09:25 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31