Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

たらのトルティーノ

たらのトルティーノです。
b0171523_9464650.jpg

<材料>(少し多めの2人分)
たら・・・3切れ、じゃがいも・・・大きめのもの2個、塩・・・小さじ1/2、オリーブ油・・・60ml、バター(食塩不使用)・・・25グラム、塩・胡椒・・・適量、イタリアンパセリなどの香草
<作り方>
①たらは1cmの角切りにして、塩・胡椒をふる
②じゃがいもはごく細い千切りにして、塩1/2をふってよくもむ。しんなりしたら布巾で包み、水気を取る
③ボウルで①と②を合わせてよく混ぜ、4等分し、それぞれ手のひらで握って丸く形作る
④フライパンにオリーブ油とバターを入れて火にかける。③を入れてフライ返しで押して平らにし、じっくりしっかり両面をきつね色に焼く。(崩れやすいので、片面をしっかり焼きつけてから、そっと返して)

じっくりしっかりがちょっと足りませんでした。もう少し焦げ目をしっかりつければ、もっとカリッとしたかも・・・。

冬には鍋料理で大活躍するたらですが、たまにはこんなお料理もいいかなと思いまして。



さて、函館ではサンタクロースがお目見え♪
b0171523_10132527.jpg

そこにも
b0171523_10142351.jpg
そちらにも
b0171523_10152288.jpg
むこうにも
b0171523_10171798.jpg
サンタクロース徘徊中ですよ☆
b0171523_10184187.jpg


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
読んだよというしるしにクリックよろしくね♪



よろしければこちらもクリックを♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2009-11-22 10:37 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31