Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

かぜ ひかない ように

b0171523_1013444.jpg

毎晩6時になるとクリスマスファンタジーの花火がドーンと打ち上げられています。
花火の打上げ場所からそれほど遠くないところに住んでいるので、最初のドーンという音にはいつもちょっとびっくり。
音はすごいのですが、家の窓から花火が見えないのですよ。残念。

会場の金森倉庫の一角にある ウォールアート
クリスマスファンタジーに来た人たちが小さなカラータイルを購入してメッセージを書き、壁に一枚ずつ貼って
b0171523_10232927.jpg
絵を完成させるんです。
b0171523_10465757.jpg
b0171523_10513353.jpg

かぞくが かぜ ひかない ように  なのは
なのはなではなくなのはちゃん)
b0171523_10543299.jpg


12月 なにかとそわそわ忙しい
そう、風邪なんてひいてられません!

栄養のある体の温まるものを食べて乗り切らなくちゃね。
b0171523_1165812.jpg
というわけで
これは昨夜のオニオングラタンスープ

玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒めるのは時間がかかるけど、その分滋味豊かなスープになるんですよね。

中に入っているクルトンは、ニンニクをすりつけオリーブ油をたっぷりかけたバゲットをオーブントースターでこんがり焼いて。

チーズはグリュイエールが合うようです。

寒い夜にいかがでしょう♪






人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
読んだよというしるしにクリックよろしくね♪



よろしければこちらもクリックを♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2009-12-02 11:43 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30