Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

サーシャの手づくりお寿司

きのうのお昼ご飯 そばの実のカーシャ&目玉焼き
b0171523_858387.jpg

そばの実のカーシャは、前の晩ワリェーラが作ってくれました。
その残りに目玉焼きをのっけただけ^^

ワリェーラは、カーシャの上に目玉焼きなんて変わってると言いますが、とろとろ卵は何に合わせても美味しいと思いません?

そばの実のカーシャの作り方は以前も紹介したのですが もう一度
<2~3人分>
そばの実・・・1.5カップ、合挽き肉・・・300g、玉ねぎのみじん切り・・・1個分、ニンニク・・・1片、
水・・・750ml、塩・コショウ・・・適量、サラダ油・・・大さじ3

1. そばの実をフライパンに入れ(油はひきません)、弱火で透明感が出てくるまで炒める
水を加え、水分が無くなるまで弱火で煮る
2. 別のフライパンにサラダ油を引き、玉ねぎのみじん切りを透き通るまで炒めまる
3. ②に挽肉を加えてしっかり炒めて塩・コョウをし、つぶしたニンニクを加え混ぜる
4. ①の炒めたそばの実と③を合わせてかき混ぜ、さっと炒めて味を調えたらできあがり



さてこちらは、ウラジオストクに住む Игорь(イーゴリ)が昨日送ってくれた写真
彼とワリェーラは古くからの友人で、頻繁にメールでお互いの近況を報告しあう仲なんですよ。
そしてこれは、イーゴリの娘さん Саша(サーシャ)が手がけた和風の食卓♪
b0171523_9441857.jpg

まぐろとあなごの握りに寿司ロールが2種類、軍艦巻きもあります♪
サラダとピザも美味しそう!!

ロシアでも寿司は人気料理
でも、こうして家で作ってしまうなんて素晴らしい~!Прекрасно!
イーゴリによれば、サーシャはもう何度もお寿司を作っているそうです。
わたしは一度も握り寿司を作ったことがありません・・・。

イーゴリが、日本の食卓に似てるかな?と訊いているのですが
とっても素敵な和風の食卓になってますよね~♪ 043.gif



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
読んだよというしるしにクリック ↑ よろしくね♪



よろしければこちらもクリックを♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2009-12-11 10:48 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31