Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ニンジンとりんごのサラダ

ニンジンとりんごがた~っぷりのサラダ
b0171523_10214654.jpg

ロシアではニンジンをどっさり入れたサラダ салат из морковки (サラート イズ マルコーフキ)をよく食べるんですよ。
わが家でもよく作るニンジンのサラダ 
一緒に入れるのはりんごだったりかぼちゃだったり、すりおろしニンニクを少量混ぜてみたりしています。

きょうのサラダは、大きめのニンジン1本とりんご1個をスライサーで粗くおろし、マヨネーズとヨーグルトをそれぞれ大さじ2、砂糖と塩をひとつまみ、レモン果汁少量であえました。レーズンの甘さもこのサラダにはよく合いますよ。
みずみずしくてさっぱりしていて、いくらでも食べられます。


さてさて 昨日は呑み助の金曜日チャープニッツァ♪
ワリェーラは紹興酒をわたしは白ワインをいただきました。

そしておつまみは~

カリフラワーのキッシュ
ワリェーラはカリフラワーが好き
キッシュにしたのは初めてですが、かなり気に入ったもよう
b0171523_10235322.jpg


かわはぎのから揚げ&ししとうの素揚げ
b0171523_10233327.jpg

手のひらより小さなかわはぎに塩・胡椒し、薄力粉をまぶしカラっと揚げました。

この小さなかわはぎ、うまづらかわはぎというなんだかかわいそうな名前
でも、こうしてカラっと揚げるとお酒のおつまみにぴったり

ししとうは楊枝でぷちっと穴をあけ、素揚げにしてから塩・胡椒をパラリ
わたしこれ好きなんです♪




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
読んだよというしるしにクリック ↑ よろしくね♪



よろしければこちらもクリックを♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2009-12-12 11:28 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31