Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

サーラとじゃがいもの炒めもの

 

先日作ったサーラとじゃがいもを 一緒に炒めました♪  じゃがいもはこんがりと


b0171523_3381131.jpg



小さく切ったサーラをフライパンで炒め 
じゅわーっと油が出て色づいてきたら 大きめのみじん切り玉ねぎを加えます。

そして 玉ねぎがしんなりしたら 皮ごと半分に切って茹でたじゃがいもを入れて
こんがりきつね色になるまで炒めます。

サーラはたくさん塩を含んでいるので 胡椒だけをぱらりとふって 仕上げにパセリをちらしてできあがり♪

ベーコンとじゃがいもの組合せはよくありますが、サーラとじゃがいももよく合いますよ~。



b0171523_4112345.jpg



きのうのクリスマスイブ―よその家庭ではクリスマスの食卓を用意しているころ 
あるいはクリスマスファンタジーへと恋人たちが向かっているころ

ワリェーラと一緒に歯医者へ行ってきました。

いつもは ワリェーラが座る診察椅子の横で わたしは通訳をするのですが
神経を抜くため少し時間がかかるので 待合室で控えていることになりました。

待合室に備えてあった雑誌に載っているお料理を眺めながら 
わあ、美味しそう! わあ、食べてみた~い! と わたしが うっとりしているとき

ワリェーラは気絶していたそうです。

歯科助手さんが
いつもと違って奥さんが隣にいなかったから 心細かったのね とおっしゃってました・・・。


クリスマスの良い思い出ができました・・・。



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
読んだよというしるしにクリック ↑ よろしくね♪



よろしければこちらもクリックを♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2009-12-25 05:34 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30