Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ロシア風焼きりんご oishii



ロシア風の焼きりんごです♪

b0171523_13425545.jpg



乳製品が大好きなロシア人は 焼きりんごの中にもトゥヴァローク(カッテージチーズ)を入れちゃいます

b0171523_13492555.jpg



中をくりぬいたりんごに

b0171523_13565965.jpg



トゥヴァローク(カッテージチーズ)200g・レーズン20g・卵1個・砂糖大さじ4・シナモンパウダー少々を
ハンドミキサーで混ぜて詰めます
b0171523_1357775.jpg


帽子をかぶせて 200度に熱したオーブンで30~40分焼きます
b0171523_1463278.jpg


冷めたら粉糖をふってできあがり♪

b0171523_14105398.jpg



今回は 「ふじ」を使って4個焼きました。

でも焼きりんごには、パリッと硬く酸味のある、たとえば紅玉なんかが合っているかな。

以前ロシアで食べたりんごは 噛むとキューッと酸っぱい懐かしい味がしました。

そんなりんごをより美味しく食べるのが このロシア風焼きりんごなのかも 043.gif
[PR]
by nanohana-0803 | 2009-12-27 14:56 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30