Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

スパイシーきのこ


ちょっと見たところぶなしめじのようですが 親指よりちょっと大きいくらいの椎茸


b0171523_1321970.jpg

小さいもの好きなので買っちゃいました。一袋に250gほど入って100円。お徳でしょ(^_^)

そんなチビ椎茸で作ったのが スパイシーきのこ

チビ椎茸と半分に切ったミニトマト6個分、それに大きめに切ったニンニク1かけ
ローリエ1枚、赤唐辛子1本をオリーブ油で炒め、火が通ったらカレー粉大さじを1をふり入れ
塩・胡椒で味を調えてできあがり。 



そしてこちらは 里芋とプラムのソテー レストラン『Mardi Gras』のレシピで作りました。
b0171523_1343228.jpg

里芋、ベーコン、ドライプラム、ニンニク、シナモンスティック、クローブをバターで炒めた簡単お料理
でも ちょっとオシャレでしょ♪


それとね 年越し用に買っておいたシャンパン
我慢しようとおもっていたんですけどね 開けちゃいました 024.gif

ロシアでは12月24日にクリスマスの食卓を囲むという習慣がないんです。
なのでわが家でも クリスマスに乾杯!というのはありませんでした。

でもそれだと なんかこう勢いがつかないんですよね
今年も残り少し!ラストスパートをかけて元気でのりきるぞーっ!みたいな。

それにね スパイシーきのこを食べているとワインが飲みたくなるんですよ。

というわけで 大フライングのシャンパンです。
b0171523_13521277.jpg

[PR]
by nanohana-0803 | 2009-12-28 14:34 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30