Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ワリェーラのスープ



風邪の症状は一進一退。きのうは殆ど一日中ベッドに横になってうつらうつらしていました。

夕食にワリェーラが鶏のスープを作ってくれました。
鶏ガラでスープをとればもっと美味しかったんだけど・・・と彼は言うのですが、
玉ねぎを丁寧に炒めてあり、優しい味のスープです。

パセリと三つ葉を一緒にちらしてあるのが愛嬌、というより感激のツボにはまってしまい
ウルッとしてしまいました。
b0171523_110410.jpg


このスープ、ロシアのラプシャーというお料理に似ています。
ロシア風うどんといったらいいのかな、きし麺にそっくりのヌードルと野菜のスープです。

本人はラプシャーを意識して作ったわけではないらしく、ラプシャーみたいだねというわたしの言葉に
ホントだ!と気づいた次第。

思いがけず、慣れ親しんだ味のお料理を作ってくれたようです。

感謝 感謝
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-01-09 11:42 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30