Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ミルクカモミールティー



カモミール  体を温めてきもちをリラックスさせてくれるハーブ
b0171523_1191431.jpg

真夜中、ひどい咳で眠れなくなってしまいました。

隣で眠っているワリェーラを起こさないようベッドから抜け出たのですが、
暖房の切れた部屋は寒い、寒い。
かといって暖房をつけて起きている気力もありません。

温めたミルクでも飲んでからベッドに戻ろうと思い、台所に行ったときにふと目に入ったのがカモミール。

カモミールティーはよく飲むのですが、温めたミルクで煎れるのは初めて。
b0171523_1192560.jpg


ティーカップ1杯分の牛乳とティースプーン山盛り2杯のカモミールを弱火にかけると甘い香りが漂ってきて、
それだけでもうリラックス。

うっすらと黄色くなってから茶漉しでこして、三温糖で甘くして飲みました。

ベッドに戻るころには咳もとまり、すぐに眠りにつくことができました。

きょうの朝食後には、蜂蜜を入れて飲んだのですが、これも美味しかった♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-01-10 12:00 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31