Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ロシア風豚バラ肉の塩漬けサーラでカルボナーラ


暮れに作って冷凍しておいたロシア風豚バラ肉の塩漬けサーラをパンチェッタがわりにしたカルボナーラ 

b0171523_12572852.jpg


<材料>2~3人分
スパゲティー・・・200g、卵・・・2個、玉ねぎ・・・小1個、
ロシア風豚バラ肉の塩漬けサーラ(レシピはこちらから)・・・50g、黒粒胡椒・・・10粒(粗くつぶす)
パンチェッタやベーコンでももちろんOK

☆(黒胡椒・・・少々、パルミジャーノチーズをすりおろしたもの・・・40g、塩・・・小さじ1)

オリーブ油・・・50ml、スパゲティーの茹で汁・・・80ml

<作り方>
①鍋に湯をわかし塩を加えてスパゲティーを茹で始める

②卵をボウルに割りいれ40℃くらいの湯せんにかけ(このひと手間がおいしさの秘訣です)
ふわふわするまでよく泡立てる

③オリーブ油を鍋に入れて玉ねぎとサーラを炒め、火が通ったらつぶしたした黒胡椒を加える

④茹で上がったスパゲティーの水気をきって③に入れ、茹で汁と☆印を加えて混ぜる

⑤②のボウルに④を加えてあえる(卵の気泡が消えていたらもう一度泡立ててね)


一昨日の晩
カルボナーラって卵あえスパゲティーだよね。卵かけご飯が食べたい!っていうときの日本人のきもちとカルボナーラが食べたい!っていうイタリア人のきもちに通じるものがあるのか・・・などと考えながら食べていたら
無性に卵かけご飯が恋しくなって、昨日の夕食にご飯を炊いて(卵かけご飯のために特別に)

食べました!2膳も!!

b0171523_12575488.jpg


食べた後の幸福感は、やっぱり卵かけご飯が優勢 024.gif
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-01-12 14:01 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31