Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ロシア風レアチーズケーキ oishii



トゥヴァローク サ スメターナイ творог со сметаной

b0171523_14211475.jpg


食べたいときにサッと作れるチーズケーキですよ。

☆レシピ☆ 6cmのココット型3個分

1. トゥヴァローク(カッテージチーズ)(レシピはこちら) 200gに粉糖40gを加え、フードプロセッサーで滑らかにします

2. ラップを敷いたココット型の半分の高さまで入れ、小さく切った果物(今回はイチゴとブルーベリーとキウイにしました)を少量のせてさらにトゥヴァロークをココット型いっぱいに入れます

3. お皿の上でひっくり返してラップをはずし、スメターナ(サワークリーム)(レシピはこちら) をかけて果物をのせ、粉糖をふったらできあがり

簡単なのにとっても美味しいんですよ~♪

以前紹介したシィールニキがロシアの焼きチーズケーキなら
これはロシアのレアチーズケーキ

ワリェーラがこどもの頃には、トゥヴァロークにスメターナをかけて
体に良いから!とよく食べさせられたそうです。

「食べさせられた」という記憶になっているのは、酸っぱいトゥヴァロークにこれまた酸っぱいスメターナをかけただけのものだったかららしいです。


いつも嫌々食べてたけど、こんなに甘くて美味しかったら喜んでモリモリ食べてたのに~♪
b0171523_14212216.jpg



きょうは旧暦の元旦
ロシアでは、今ではこの日に特別なお料理を作ってお祝いをするということはないようです。

でもわが家では、ワインで乾杯をする予定♪
С Новым годом!  ス ノーヴィム ゴーダム!
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-01-14 15:23 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30