Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

チカのフリット


チカがたくさん獲れているようですね
b0171523_170395.jpg


10尾で160円♪

でも大小様々なので、頭、内臓、尾をとってから大きいものは3~4つに、小さいものは2つに切ってフリットにしました。

☆レシピ☆
1. チカを2~3つに切り、塩・胡椒をふり小麦粉をまぶす
2. ボウルに薄力粉50g、コーンスターチ20g、水80mlを入れ、粉気を残さないようによく混ぜる
3. 180℃に温めたサラダ油で揚げる

薄力粉とコーンスターチを混ぜるとパリッと軽いころもになりますよ!



きのうは一日中雪が降り、ときには吹雪いたりもしていた函館
きょうは雪がやみ、青空が広がるきもちのいい一日でした

風邪の症状もだいぶよくなったので、五稜郭公園を散歩してきました
b0171523_17573129.jpg


これから写真を整理して、明日にでもアップしようと思いますので、よろしければ見にいらしてくださいね。
きょうはとりあえず2枚
b0171523_17561297.jpg

お堀にはった氷の上には雪が積もっています
そのお堀に映ったわたしの影
カメラを手に構えています^^

[PR]
by nanohana-0803 | 2010-01-17 18:12 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31