Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

伊予柑とカッテージチーズのサラダ


またまたトゥヴァローク(カッテージチーズ)を使ったお料理

b0171523_1731065.jpg

といってもロシア料理というわけではないんですけどね(^_^)

大好きな伊予柑 今年の初物を食べてみたら酸っぱかったんです。
なので、オレンジジュースでドレッシングを作り、サラダにしました。

☆レシピ☆

トゥヴァローク(カッテージチーズ)・・・50g
にんじん・・・1本
伊予柑・・・1個
オレンジジュース(100%果汁のもの)・・・50ml
サラダ油・・・50ml
塩・・・小さじ1/2
胡椒・・・少々
パセリ(みじん切り)・・・適量

1. にんじんは粗い目のスライサーでおろし、伊予柑は皮をむいて袋からはずし、果肉を3~4つに分ける
2. オレンジジュースとサラダ油を混ぜて、塩と胡椒で味を調えてドレッシングを作る
3. 1と2とカッテージチーズを混ぜ合わせ、器に盛ってパセリをちらす

酸っぱかった伊予柑はこのサラダにして食べきりました。

今度は甘い伊予柑をムシャムシャ食べたいな~


そしてこちらは、究極の手抜きミニポトフ♪
b0171523_17313033.jpg


じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ソーセージをミニポットに入れて蓋をし、レンジの「根菜ゆで」モードで加熱

そのあとブイヨン、ローリエ、粒胡椒を入れてレンジで1分30秒加熱したらできあがり♪


直径11cmのミニミニポット 小さいのでひとりにひとつずつ
b0171523_17313791.jpg
b0171523_17314456.jpg


寒い日には、ハフハフしながら食べるポトフ
美味しいです♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-01-24 18:17 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30