人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

金柑のシロップ煮



紅茶のお供にいかがでしょう?

小さく刻んでケーキに入れても美味しいですよ

金柑のシロップ煮_b0171523_1323871.jpg


☆レシピ☆

金柑(12個)は洗って半分に切り種を取ります
鍋に砂糖1/2カップと水1カップを入れて溶かし、金柑を加えて弱火でコトコト30分

金柑のシロップ煮_b0171523_1331089.jpg


つやつやのシロップ煮のできあがり☆

金柑のシロップ煮_b0171523_1325078.jpg


丸くて小さな金柑 ホント可愛いです♪

あれれ~ 
にせものちゃんが紛れ込んでいるような・・・
金柑のシロップ煮_b0171523_1332918.jpg


金柑のシロップ煮_b0171523_1334972.jpg
いいえ あなたじゃなくって・・・


金柑のシロップ煮_b0171523_13404.jpg
金柑のシロップ煮_b0171523_1341084.jpg
金柑のシロップ煮_b0171523_1342148.jpg




p.s. 先日、カリフォルニア食堂のケイトンさんが ロシア風の焼きリンゴ を作ってくださいました♪
わたしの焼きりんごはドッカーン!と大きかったのですが
ケイトンさんのはとっても上品で可愛らしいんです。
ぜひ ケイトンさんのカリフォルニア食堂へ遊びに行ってみてください♪
by nanohana-0803 | 2010-01-27 13:35 | 美味しいもの