Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ke*さん、かこさん、ともかさんお願いがありま~す!



こんにちは、Nanohanaです!
ってなぜか緊張しています(^_^;) あははー(意味の無い緊張笑い・・・)

いや、なぜかではなく、実はお友達のケイトンさんからバトンを渡されたのですよ。

そのバトンというのは、ルールがあって

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.「やらない子はお仕置きです!!」だって。(笑)
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

というものです。
えええっー!わたしにー!?とびっくりしたのですが、大好きなケイトンさんの頼みとあれば・・・と引き受けました~(^_^)v

☆ではさっそく回答いきまーす!

★お名前は?

 Nanohanaです。本名の頭文字がNなのでNaの鼻(花ではなくってね^^)

★おいくつですか?

 ひ・み・つ♪ (年齢不詳とよく言われます・・・)

★ご職業は?

 専業主婦 ときどきロシア語通訳と翻訳の仕事でお手伝い

★資格は持ってる?

 ・自動車免許 ゴールド免許で無事故無違反安全運転~!
 ・社会福祉主事・知的障碍者福祉司・精神保健福祉相談員・児童指導員・家庭相談員・身体障碍者福祉司任用資格(むかし、医療ソーシャルワーカーとして働いていたことがあるんです)
 ・硬筆習字師範免許
 
★今、悩みが何かありますか?

 いろいろと山ほどあります。でも、深く考えないようにしてます。病気になっちゃうのでね(^_^)
 
★あなたの性格を一言で言うと?

 ぼんやり~
 
★誰に似てるって言われた事ある??

 以前すごく痩せていたときに、今井美樹に似ていると言われたことがあります(今はすごくは痩せてはいません)
あと、大竹しのぶ(喋り方が似ているのかもしれないです)
最近では、洗剤のCMに裸足で登場する松浦亜弥ちゃんの足と歩き方がわたしのそれにそっくりと言われました(足と歩き方だけですよ^^)

★社交的? 人見知りしちゃう?

 とっても人見知りです。ホントは友達になりたいのにもじもじしてしまいます。
 もじもじしながら心の中で、しっかりしろ!頑張れ!と自分に言い聞かせています。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

 傾けますよ。話すのがあまり得意ではないので、聞き手になることが多いかな。

★ギャンブルは好き? 嫌い?

 子どもの頃からクジはいつもスカ(>_<) なので好きではないです。

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 好きな物・・・豆類(とりわけ納豆は格別!)、寿司、ワイン大好き♪(ほとんど毎日飲んでます)
 嫌いな物・・・うーん、嫌いな食べ物って無いです。なんでもよく食べます♪

★恋人いる?
                   この人
b0171523_16364311.jpg

 

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 1 誠実な人
 2 前向きで、困難があってもたじろがない人
 3 思いやりのある人
 4 食べ物を粗末にしない人
 5 人の陰口を言わない人

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

  はい、謝ります。喧嘩の原因はたいていわたしにあるので。
 でも、口先だけで誤るということはないですよ。誠実に心から。

★親友と呼べるお友達は何人いる?
 うーん、2人。

★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

 ケイトンさんは、とても頑張り屋さん。ブログを100日連続更新すると決めてやり遂げたんですよ。しかも毎回素敵で美味しそうなお料理のレシピを紹介してくださるんです。マラソンやヨガもやっていて健康的で、イキイキ暮らしているとっても素敵な女性です!憧れです♪

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

自慢というより、よく頑張ったなと自分で自分を褒めてあげたいことがひとつ。
以前、ウズベキスタン共和国行政処罰法の翻訳を頼まれたときのこと。
原文は小さな文字がびっしり詰まった膨大なテキスト。与えられた期間は3週間。
日本の法律用語も難しくてよくわからないのに、それがロシア語でしかもときどきウズベク語交じり。そんな~できるわけない~って断ろうと思ったのですが、なんでも断ることのできない性格なので引き受けてしまいました・・・。
翻訳をやり終えるまでの3週間、朝早くから真夜中まで食事もそこそこにパソコンの前でロシア語&日本語と泣きながら格闘。大変でホントにぽろぽろぽろぽろ泣きながらやってました。
でもなんとか期日までにやり遂げて、やり遂げた安心感でまた泣きました~。
その間ずっとワリェーラが食事の用意をしてくれたんです。感謝、感謝!

★これの為なら1食抜ける!!

いや~抜けません!食べてるときはしあわせですもん♪
 
★趣味・特技(いくつでもOK!!)

 趣味:詩を読むこと・書くこと、ギターを爪弾くこと、カメラ・写真
 特技:怪しげなロシア語を使って、ワリェーラにわたしの言ってることを理解させてしまうこと。
    あれ?でもこれって怪しげなロシア語を理解できるワリェーラの特技!?

★今、行きたい場所は?

ロシアのサンクト・ペテルブルグ
お世話になった先生や友達にもう一度会いたいです。
 
★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

 1週間くらい温泉旅館でのんびりゆったり温泉につかり、美味しいものを食べてぼ~っとしたいです。

★将来の夢を語って下さい♪

 わたしもワリェーラもふたりとも「外国人」でいられる場所で暮らしたいです。
 そしてそこを拠点に旅行ができたらいいなぁ。

★その夢の為に、何かしている事はある?

 テレビで『世界の車窓から』を観ています(^_^;)
 

★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

 私は以下の3人にお願いしたいと思います。

 1) ke*さん→cafe de ke*
ke*さんのところには美味しそうなオリジナルレシピのお菓子と可愛いものがいっぱい。写真もスタイリングも素晴らしくて、目が釘付けになってしまいますよ。ずっと憧れながらブログにお邪魔していたのですが、最近勇気をふりしぼってコメントを残したところ、ke*さんも遊びに来てくださいました。ke*さんはわたしと同じく道産子で、勝手に親近感を抱いています(^_^)

 2)かこさん→かこさんの食卓
かこさんのところには、しみじみと美味しい家庭料理がいっぱいです。
そうそう、こういうお料理が食べたかったのよ~と思うことうけあいです。
ウーマン・エキサイト「おいしい!」にも、かこさんのお料理がたくさん取り上げられていますよ。
お料理上手のかこさんです♪

 3)ともかさん→La maison du sucre
ともかさんとは最近ブログでお友達になりました。以前ロシアに住んでいらしたということもあり、共通の話題でコメントの交換をさせていただいています。
ふたりのお子さんの優しいお母さんです♪

keさん、かこさん、ともかさん、お忙しいかとは思いますが、もしNanohanaのお願い聞いてもいいよ~と思ってくださったらとっても嬉しいです。でも、無理はしないでくださいね~!

ということで、バトン渡しました~!
ケイトンさん、こんなんでいいのかな~?

ああ、汗だくだく~~(^_^;)
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-01-29 16:59 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31