Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

小さなおつまみ


ふっくらと肉厚の新鮮な椎茸で小さなおつまみ

椎茸の笠の内側にバターを詰めて耐熱皿に並べて、塩、ナツメグ、パン粉、パセリをふって、200℃のオーブンで15分焼きました

b0171523_2114730.jpg


実はきよう、函館から車で約1時間のところにある温泉に行ってきたんです

露天風呂もサウナもあって、のんびりのびのび

温泉からあがって、ワリェーラは生ビール、わたしは地元牛乳で喉を潤しました♪

そのとき温泉の従業員の方に勧められたのが、この椎茸
ふっくらした椎茸が30個で500円 お買い得♪ 


b0171523_21151347.jpg


帰り道 前方の駒ケ岳の海まで届く稜線がきれいでした

ワリェーラは、とっても日本的な風景だ~、って言ってました(へえ、そうなのかぁ・・・)

b0171523_21152325.jpg


家に着く頃にはもう暗くなり始め

b0171523_21153641.jpg


この椎茸のミニグラタンのほか簡単おつまみとワインで簡単な夕食にしました

ただいまちょっとほろ酔い気分です(^_^)
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-01-30 22:04 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31