Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

サーモン&チーズブレッド




先日焼いたコーンブレッドが美味しくて

きょうは同じ生地にスモークサーモン60g、クリームチーズ125g、ケイパー10gを加えて焼きました。

前回同様A.R.I 森岡梨さんのレシピです。

b0171523_22213479.jpg


基本のコーンブレッドが美味しいのですから
このサーモン&チーズブレッドが美味しくないはずがありませんよね~。

スモークサーモン、クリームチーズ、ケイパーを生地に入れるこの時点で
かなりテンションがあがっていました ♪

b0171523_22215351.jpg


もともとのレシピはパウンド型2台分になっています。
最初は、1台分で書いてあればいいのに、と思っていたのですが
なぜ2台分のレシピなのか、今ならわかります!
だって、美味しくて1台分なんてあっというまに食べてしまうから~!

b0171523_22214611.jpg


A.R.I 森岡梨さんのマフィンも絶品だと教えていただいたので
いつかマフィンにも挑戦します!

でもね、基本のブレッドを応用したレシピがまだまだたくさんあるので
まずは、全部のブレッド踏破をめざそうかなって思ってます。
そのつどブログでupしますね♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-02-04 23:00 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31