Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

カッペリーニ入りミネストローネ



野菜がいっぱいのスープ ミネストローネ

体が温まって なんだかきもちも ほっ♪
b0171523_13131872.jpg


このミネストローネに入っている野菜くんたちは―☆

a.ズッキーニ、にんじん、玉ねぎ、赤パプリカ、黄パプリカ、セロリ
b.キャベツ、じゃがいも
c.茄子、アスパラガス、トマト

1. 野菜は全部1cm大に切り、じゃがいもは水にさらしておく

2. aの野菜をオリーブ油でしんなりするまで炒め、塩少々をふる

3. 材料がひたひたに隠れるくらい水を入れて沸騰させ、あくを除いてここでまた塩少々を加え10分ほど煮る

4. ③にbの野菜、またまた塩少々、コンソメ顆粒少々、ひたひたになるように水を足し、さらに5分ほど煮る

5. 茄子をオリーブ油で火がとおるまで炒めたら、アスパラ、トマトと一緒に④の鍋に加え、5分ほど煮る

6. カッペリーニを4等分くらいに折って入れ、4分ほど煮て最後に塩で味をととのえてできあがり♪


パルミジャーノチーズとオリーブ油をかけていただきまーす♪
b0171523_13133245.jpg


これはロシアの本物黒パン
さっとトーストしてミネストローネと一緒にいただきました。
b0171523_13134622.jpg


これがわが家のきょうの昼食です―☆
b0171523_13135611.jpg



おなかも満たされひと休みしたところで
ワリェーラは午後からの授業のために学校へ向かいます。
夕方までしばしのお別れ (^_^)
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-02-09 14:03 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31