Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ガーリックブレッド




A.R.I 森岡梨さんのレシピによる
コーンブレッド サーモン&チーズブレッド にひき続いて、今回はガーリックブレッドに挑戦しました。

b0171523_14252776.jpg


にんにく大1個、ローズマリー1枝をアルミ箔にのせサラダ油をかけて包み
190度に予熱したオーブン入れ、170度に下げて30分焼きます。

焼いている途中からとっても美味しそうな匂いが漂ってきますよ~♪
b0171523_14253833.jpg


焼きあがったにんにくとローズマリーの葉をコーンブレッドの生地に混ぜ込み200度に予熱したオーブンに入れ
180度に下げて45分焼きます。

レシピに書かれている「にんにく大1個、ローズマリー5~6枝」というのはパウンド型2台分の分量です。
でもね、にんにくが好きなので1台分の生地に、2台分のにんにく&ローズマリーを投入!
こんがり美味しそうなにんにくがゴロゴロ~♪
b0171523_14255335.jpg


レシピのとおり18cmのパウンド型で焼けば、ふわっと型から盛り上がって焼きあがるのだと思いますが
わが家にあるのは、20cmのケーキドロワなんですよ。なのでこじんまりと型に納まっています^^

b0171523_1426720.jpg


3時のおやつに焼いて、もう半分食べてしまいました。
う~ん、やっぱり2台分いっぺんに焼きたいなー。
ケーキドロワがもう1台欲しいな~、パウンド型2台でもいいな~~

b0171523_1425925.jpg


でも食パン型があるからそれを代用しようかな~
と悶々としているこの頃です (^_^)
b0171523_14261930.jpg

あぁ、美味しかった~♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-02-10 15:52 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30