人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

芽キャベツとサーラのチーズ焼き



金曜日恒例のチャープニッツァ♪

いつものようにお酒のおつまみを何品か作りました。

その中からきょう紹介するのは、
芽キャベツとロシア風豚バラ肉の塩漬け サーラ のチーズ焼きです♪

芽キャベツとサーラのチーズ焼き_b0171523_19561170.jpg


☆レシピ☆

材料 2人分
芽キャベツ8個
サーラ(粗みじん切り) 大さじ1強
(サーラのかわりにパンチェッタでももちろんOKです!)
カチョカヴァッロなど溶けるタイプのチーズ40g
にんにく(みじん切り)小さじ1
オリーブ油、塩、胡椒適量

作り方
1. 4つに割った芽キャベツとサーラ、少量のオリーブ油をフライパンに入れて弱火にかける
2. 芽キャベツに軽く焼き色がついたら、にんにく、塩少々を加えて混ぜる
3. 耐熱皿に移し、グリルで5分芽キャベツが柔らかくなるまで焼く
4. チーズをちぎってのせ、胡椒をふり、グリルでチーズが溶けてこんがり焼き目がつくまで焼く

熱々を白ワインと一緒にどうぞ!

小さいもの好きなので、お店で見かけたら連れて帰らずにはいられなくって
レシピのあてもないままカゴに入れたんですけどね。
美味しく食べられてよかったね♪
芽キャベツとサーラのチーズ焼き_b0171523_19562153.jpg


ほかのお料理も後日紹介しますね。
芽キャベツとサーラのチーズ焼き_b0171523_19555271.jpg
きょうのチャープニッツァはマーシャ&ミーシャも一緒
by nanohana-0803 | 2010-02-12 20:57 | 美味しいもの