Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

大根も入っておでんなポトフ


今夜は 洋風おでん ポトフ です。

ワリェーラは、日本の伝統的なおでんも食べることは食べるのですが
こんにゃくと練り物がいまいちピンとこないようなんです。あと大根も。

こんにゃくの入らないおでんなんておでんじゃな~い!!と説得するより
ちょっと妥協して仲良く食べられるポトフがいいかなと思ってね♪

b0171523_21372395.jpg


今夜のポトフに入っているのは~
鶏手羽元、ベーコン、ソーセージ、キャベツ、じゃがいも、にんじん、大根、玉ねぎ
セロリ、長ねぎ、にんにく、ローリエ  大根もちゃっかり入れちゃった~ おでん風に面取りもして^^

鶏手羽元に塩・胡椒してちょっとおいてから、
あとは全部の材料をお鍋に入れてひたひたの水を注いで火にかけ、あくを取り除いて塩を加え弱火でことこと50分くらい煮て、最後に塩・胡椒で味をととのえてできあがり。

b0171523_2137347.jpg
そうそう、ソーセージだけは最後の5分くらいのところで入れたので ↑ この写真にはありません。
玉ねぎ丸ごと~

b0171523_21374542.jpg

お皿に取り、マスタードと粒黒胡椒をつけて食べました。
b0171523_21395744.jpg

この粒黒胡椒は挽いたんじゃなくて、
まな板の上にのせ、マグカップのおなかでゴリゴリとつぶしたものです。
なので、ときどき口の中でピリッと辛さがはじけます―☆☆☆
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-02-18 22:28 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30