Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ハーベスター八雲へ




きょうはワリェーラの仕事がお休みだったので、ふたりでハーベスター八雲へ行ってきました~♪
b0171523_21102737.jpg


ハーベスター八雲は、元々はあのケンタッキー・フライドチキンの「"食"を考える実験農場」だったそうです。
その中で誕生したハーブ鶏
ハーブ鶏発祥の地
ハーベスター八雲での鶏の放し飼い実験から、天然ハーブとビタミンEを配合した飼料を開発。
風味と鮮度が高い、国産初の美味しいハーブ鶏がここに誕生しました

b0171523_21254437.jpg


チキンはもちろん、地元で採れた新鮮な野菜や果物、魚介類を使ったお料理が美味しいんです!

街中にあるKFCにはないチキンメニューもあります。
その中からきょうは、グリルドチキンとローストチキンをチョイス
ほかには、季節のサラダ、ほたて貝のグラタン、オニオンリング
b0171523_2111125.jpg

フォカッチャ、チェリービール、牛乳ゼリー、レアチーズケーキ(写真がない・・・)
ふたりでモリモリ 食べる 食べる!!
b0171523_21111078.jpg

そして りんごのピザ
いや~このピザ とっても気に入りました―☆☆☆
ピザを注文しようよ!とわたしが言ったら、ピザの気分じゃないからとフォカッチャを注文したワリェーラ。
でも、美味しいーーー!というわたしの悲鳴(?)につられて、彼もちゃっかり半分食べました^^
b0171523_21111788.jpg

薄くスライスしたりんごとホイップクリーム シナモンも香って
石釜で焼いた生地が香ばしいんです♪
b0171523_21112821.jpg
b0171523_21113833.jpg

大きな窓からは雄大な景色が望めます。
暖かい季節には、外のバルコニーで食事をすることもできるんですよ。
b0171523_21115295.jpg

遊歩道の向こうにはハーブ畑も広がっているのですが
b0171523_21122562.jpg

今はまだこんなに雪が積もっています。
b0171523_21124289.jpg

時々冷たい風がヒューッと吹いて 地吹雪状態
b0171523_21124996.jpg

搾乳体験ができるらしいホルスタイン人形のホルちゃんもお店の中
b0171523_2113811.jpg

でも ほら 道路の雪はもう消えているんです。
日差しもどことなく春めいています。
b0171523_21133989.jpg
雪と白樺のある景色は北海道らしくて ロシアっぽくもあり

ハーベスター八雲では、土日にはバイキングもやっていて、もっとたくさんのお料理が並ぶらしいのですよ。
なので今度はいつか 土日に行ってみようと思います。
もっと暖かくなったらドライブも兼ねて。

ああ~美味しかった~♪♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-03-03 22:33 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31