人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ふたたびのカスタードロール & 国際婦人デー




久しぶりに作りました♪
ふたたびのカスタードロール & 国際婦人デー_b0171523_19251666.jpg

去年の5月にレシピを Kitchen さんに投稿し
ブログパーツ『おやつの時間です。』にも掲載され
これまでたくさんの皆さんに「お気に入りレシピ」として登録していただいた 
"クランベリーのふんわり♪ カスタードロール" です。
「お気に入りレシピ」として登録してくださったみなさんありがとう!とっても嬉しいです♪

きのう作ったシュークリーム、もう食べちゃったんですよ。
カスタードクリームが大好きなもので、もっと食べたいよ~と思ったのですが、
ふつか続けてシュークリームというのも芸がないので
カスタードロールを作ったわけです(^_^)

こんなにあってもふたりでアッというまに食べてしまうからこわい・・・
ふたたびのカスタードロール & 国際婦人デー_b0171523_19244597.jpg

レシピはこちらから♪



さて、きょうは3月8日
といえば、国際婦人デー♪

ロシアでは、バレンタインデーやクリスマスよりかなり大切な日になっています。

ロシアで暮らしていた数年前の3月8日、バスに乗っていると
「きょうは国際婦人デーです!おめでとうございます!」というアナウンスが流れ、感動しました。
街の中、あちらにも こちらにも 花を手にした男性たち。
必ずしも花束ではなく、1本の花を大切そうに持っている男性もたくさんいて
わたしがもらえるわけでもないのに嬉しかったおぼえがあります。

数日前、ワリェーラと彼の友人ふたりで、この日職場の女性たちに贈るプレゼントを買いにでかけました。
男性職員から女性職員へのプレゼントは、恒例行事になっています。
国際婦人デー おめでとう!

で・・・? 
わたしも女性なのですが・・・。

つい今しがた、ウラジオストクに住む義父母から
国際婦人デーのお祝いの電話はどうした!?
という電話がありました。

忘れてた・・・。

そうです・・・。

愛は冷めたか?
by nanohana-0803 | 2010-03-08 21:26 | 日々のあれこれ