Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

一期一会



夕べは、函館を離れることになった友だちとふたりでお別れ会

彼女がご主人の転勤で函館にいらして、ちょっとしたご縁で知り合い
これから宜しくね、と一緒にお茶を飲みに行ったのが3年前

またお茶しましょうよ、と話していたのですが、なかなかゆっくり会えないうちに
函館を離れることになり、きのうが2度目で最後のガールズ(?)デートになってしまいました。

彼女はわたし以上に函館の美味しいもの事情に詳しくて
まずは腹ごしらえということで、彼女お勧めのローストビーフが美味しいお店へ

写真は、ローストビーフのサラダとタコのカルパッチョ
他のお料理は、お喋りにいそがしくて写真を撮り忘れ^^

b0171523_11104594.jpg


早稲田の露文出身でモスクワにも長いこと住んでいた彼女
共通の知り合いもいて、話は尽きません。

最初のお店で3時間半
そのあと場所を移して、"BEER BAR 山下" で二次会
"山下 BEER" というレトロなラベルが素敵なビール
b0171523_11111024.jpg

ここでもふたりで語った語った ロシアのこと 日本のこと 函館のこと・・・
b0171523_11113167.jpg

"一期一会" を大切にしている彼女

一生の中で、ふとした縁で出会ったわたしたち

これからは別々の土地で暮らすことになるのだけれど
今は、地球の反対側にさえ瞬時でメールを送れる時代

離れていても、たまには近況報告をしあいましょうね!

b0171523_1111414.jpg
b0171523_11115298.jpg
気さくで素敵な、"BEER BAR 山下"のマスター山下さんとわたし(←嘘です。お店のとってもキュートな女の子)

去年の"バル街"のときに撮った写真です
b0171523_11123219.jpg


Rさん、またいつかきっとお会いしましょう!
どうぞ お元気で!

[PR]
by nanohana-0803 | 2010-03-12 13:22 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31