Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

学生さんたちと




ロシア極東大学のサークル"コール八幡坂"と"訳者小屋"の合同の打ち上げに
ワリェーラとわたしも飛び入り参加させてもらいました。

居酒屋での一次会には15人が参加
大いに食べて飲んで語って、語って、語って
でも語り足りず、飲み足りず
ということで、二次会は、みなさんでわが家に来てくださいました。

ふたり暮らしのいつもはひっそりとした小さな部屋が
学生さんたちの楽しいおしゃべりや笑い声で、温かい空間に生まれ変わったようです。

先生のところに遊びに行ってもいいですか?
と言ってくださる学生さんたち。

ふだん授業でしか接することのない学生さんたちとこうして交流できることは、
ワリェーラにとっても、そしてわたしにとってもありがたくて嬉しいことだとつくづく思います。
b0171523_1473859.jpg

卒業して新しく始まる生活の中で
いつか ふと こうしてみんなで過ごした時間のことを思い出してもらえたらいいな―。
b0171523_1474617.jpg

実はね、きのうのわが家での二次会に備えて、ペリメーニを作っておいたんですよ。
でも一次会でおなかいっぱいになっちゃったので出さなかったんです。
そのペリメーニは、今夜ワリェーラとわたしで食べることにします^^

今度みなさんがいらっしゃるときには、もっとたくさんお料理を用意しておきますので
おなかを空かしておいてくださいね♪


ワレェーラの誕生日が3月だと知って、お誕生日のプレゼントもいただきました。
どうもありがとう!Большое вам спасибо!

b0171523_1475863.jpg


どうぞお元気で! また遊びにいらしてくださいね!待ってます♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-03-20 15:36 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30