Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ペリメーニ  пельмени




ぷるぷるっ つるん♪  熱々の ペリメーニ に バターをのせて♪

ロシアでは、スープに入れたりサワークリームを添えたりしても食べるのですが
ワリェーラは、熱々にバターをあえて食べるのがお気に入り。
b0171523_150653.jpg


以前に紹介したときには(→コチラから)
生地をのばしてから型で抜いて作ったのですが
今回は、生地を4等分してそれぞれを30センチの棒状にしてから
さらに20等分にして
b0171523_1502142.jpg

ひとつずつ丸めて5センチ大に麵棒で伸ばして作りました。
こうして作ると、きっかりとした数を把握できるっていうのがいいところかな。

粉の配合もちょと変えて
薄力粉と強力粉を1対1の割合で混ぜてみました。
この生地のほうがつるりん感が増すような気がしないでもないかな・・・あまり確信はないけど^^
b0171523_1503089.jpg

生地に具を入れて形をつくるのはワリエーラの担当
b0171523_150362.jpg

b0171523_1504462.jpg

このペリメーニ、先日遊びにきてくださった学生さんたちのために用意しておいたもの
みんなと一緒に食べたかったな~
b0171523_1505114.jpg

でも、みんなで食べるには、ちょっと足りなかったかな・・・。
ふたりでも、ペロリと80個あっというまに食べてしまったので ( 食べすぎ ^^; )
もしもみんなで一緒にだったら、奪い合いのケンカになってたかもね。

美味しかったよ~♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-03-21 16:14 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30