Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

飾り付けをしたクリーチ



ПАСХА (パースハ) 復活大祭の飾りつけをしたクリーチ

b0171523_1814730.jpg

Х. В. という文字は
Христос Воскрес (フリストース ヴァスクリェース)=「キリスト 復活」を意味します。

b0171523_1815654.jpg


先日、クリーチの生地のレシピを紹介しましたが、きょうは飾りつけしたクリーチを紹介しようと思いまして、またまたマフィン型で6個焼きました♪

でも、きょうは飾りつけがメインなので
生地をこねるのはホームベーカリーにおまかせしちゃいました ^^


b0171523_182767.jpg


卵1個分の卵白に粉糖を加えてよく混ぜ、スプーンですくったときにアイシングのあとがちょっとのあいだ残るくらいのとろみ加減にします。
粉糖はちょうどいい滑らかさになるように少しずつ加えていくといいと思います。

b0171523_1821925.jpg


スプーンでとろとろっと♪
b0171523_1845373.jpg


食用色素をアイシングに混ぜて絞り出して飾るのが一般的なようですが
バレンタインデーに使おうと思って買っておいたアラザンがあったのでそれを飾り、
こんなシンプルなクリーチにしてみました。

b0171523_1811912.jpg


明日は卵の彩色もしなくっちゃね!
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-04-02 18:52 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30