Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

かぶと桜の甘酢漬け oishii



きょうは、ちょっと和風に。

b0171523_2122280.jpg


もうずっと前からダイエットしよう!と言っているわたしたちふたりなのですが
なかなか果たせず。

甘い物や油分は控えめに、野菜をたっぷり採って、運動もして、と構想はいろいろ浮かぶんですけどね^^

まずは、和食を中心にしてみたらどうかなとも思うんですけど、長続きするかな~。

とりあえず(?)、きょうの夕食は和風ローカロリーメニュー
その中の一品が、この かぶと桜の甘酢漬け
ちょっと春らしさをとりいれて♪
b0171523_21221173.jpg


いちょう切りにしたかぶに塩をふって、水分が出たら絞って、酢大さじ6・砂糖大さじ3を合わせた甘酢にかぶと桜の塩漬け10gを漬けたもの。

いつものきゅうりの甘酢漬けは、ワリェーラも喜んで食べてくれるので、かぶバージョンということで作ってみました。
桜はもちろん塩漬けなので、甘酢に塩は加えなかったのですが、さっと塩抜きをすれば良かったかな。

でも、ワリェーラはいつものことながら、旨い!と言って食べてくれました(^_^)

実はね、わたしたちが結婚してから(もうすぐ5年)、ワリェーラは10キロほど太りまして~
そういうわたしも、かつては5号とか7号サイズの洋服を着ていたものです・・・。

今はふたりとも見る影もなく・・・。

いや、ホント!
健康のために痩せよう!!
と誓うわたしたちなのです。
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-04-10 21:48 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31