Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

サーモン&イカの好物丼 と 花わさび


ワリェーラは、お刺身が大好き。
とりわけサーモン。アボカドも大大大好物。
かたやわたしの好物といえば、イカ刺し。

そんなふたりの好みを一緒にしたどんぶりが今日の晩ご飯♪
b0171523_19145244.jpg

"どんぶり"といっても、お茶碗一杯分より少なめの炊き立てご飯の上に(ダイエット中ですので^^)
味付けめかぶをいっぱいに広げ
その上に、刺身用サーモンと新鮮なイカ、それにアボカドを小さく切ってのせたもの。
生わさびをちょっと添えて。
お醤油なしでも、味付けめかぶをのせているのでちょうど良いお味です。

ふたりとも大好物の丼に大満足(^_^)v

そして、丼の真ん中にのっかっている小さくて可憐な白い花は

花わさび
b0171523_1915369.jpg

根茎もこんなに小さくて可愛いの♪
b0171523_1915102.jpg

熱湯をかけたあと冷水に浸してアクをとり
ポチポチっとつまんで、どんぶりの上にのせました。

残りは醤油漬けにして冷蔵庫へ。
明日にはピリッと美味しい花わさびの醤油漬けが食べられるかな~♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-04-14 20:22 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31