Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

白きくらげとドライマンゴーのココナツミルク煮





ふたりでダイエットするぞ!と決めたのですが
やっぱり甘い物が恋しくて、こんなデザートを作りました。

b0171523_1720125.jpg


☆レシピ☆
乾燥白きくらげ10g、ドライマンゴー30グラム、砂糖50g、ココナツミルク400ml、水200ml

1. 白きくらげは水(分量外)でもどし、石づきをとり水を切っておきます。
2. 鍋に①のきくらげと水(分量外)を入れて火にかけ、煮立ったら弱火にし、ふたをして30分ほど煮て湯を捨  てます。
3. ココナツミルク、水、砂糖、②のきくらげを火にかけ一煮立ちしたら火を止め、細切りにしたマンゴーを加 え、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

さっぱりと甘酸っぱいデザートのできあがり~♪

本当は、牛乳を加えたかったのですが、ワリェーラが苦手なのでココナツミルクだけにしました。
ミルクと名がついても、ココナツミルクは大好きなんだって^^


きょうの函館、雪が降ってるんですよ。
5年前の4月15日もそれほど暖かくはなかったけれど、それでも雪は降ってなかったなー

なぜ5年前のことを思い出しているかというと
5年前のきょう4月15日、ふたりの友人たちに付き添ってもらい、
ワリェーラとわたしは市役所へ婚姻届を出しに行ったのでした。
つまり 結婚記念日なのです♪

きょうの結婚記念日のお祝いに選んだお花はチューリップ
b0171523_17202268.jpg


外はまだまだ寒いけど、部屋の中は春でいっぱい~♪

今夜はこれからふたりで、結婚5周年おめでとう♪ の祝杯をあげまーす(^_^)v
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-04-15 18:01 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30