Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

オレンジ入りライ麦パン




日本人が白いご飯を毎日食べるように、ロシア人も毎日黒パンを食べます。

ワリェーラにも、本当は毎日でも焼いてあげたいのですが、
本物黒パンを焼くのはとっても手間がかかります。
なので、ときどき焼くのが灰色パン。
ロシア風に言えば серый хлеб (セーリィー フレープ)
なんのことはないライ麦パンなんですけどね。

b0171523_17351514.jpg


きょうは、そのライ麦パンの生地に
先日紹介したオレンジ 120gを練りこみました。
オレンジソースを作って残った分は冷凍してあったので―☆
b0171523_1736915.jpg


シンプルないつものライ麦パンよりライ麦の量をぐっと減らしました。
ライ麦粉75g、強力粉140g、薄力粉35gの配分は、cuoca のこのレシピを参考にしましたよ。
b0171523_1844966.jpg


オレンジも香る美味しいライ麦パンになりました~♪

b0171523_17352539.jpg


焼き立てパンの香りって香ばしくって、ホントしあわせなきもちになるんですよね~♪
せめてライ麦パンを毎朝焼いてあげられればいいんだけど
なかなかそうもいかず。なにしろ寝坊なもので^^
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-04-23 18:29 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30