人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

夏休み旅行 2010 vol.1 函館発仁川行


3年ぶりに ワリェーラの故郷 ウラジオストクへ行ってきました。

眼下に見える函館の街
夏休み旅行 2010 vol.1  函館発仁川行_b0171523_12262288.jpg


3年前は、新潟まで列車で行って、そこから飛行機でウラジオストクに飛んだのですが、
今回は、函館から韓国を経由して、ウラジオストクへという航程。
飛行機の乗り継ぎのためにはどうしても韓国で一泊しなければならないので、
今年の夏休みは、ウラジオストクへの里帰りプラスソウル観光です♪

夏休み旅行 2010 vol.1  函館発仁川行_b0171523_1248265.jpg

8月17日 13時25分発の KOREAN AIR で函館を発ちました。
飛行時間は2時間半ほど。函館から東京へ行くのと同じくらい近いんですよね。
夏休み旅行 2010 vol.1  函館発仁川行_b0171523_1313224.jpg

仁川空港の建物は広くて大きくて、ワリェーラとわたしは ウロウロ オロオロ・・・。
やっと荷物の受け取り場所にたどり着いたときには、他の乗客はもう誰もいなくて、
わたしたちふたりのスーツケースだけがポツンと残されていました ^^;

夏休み旅行 2010 vol.1  函館発仁川行_b0171523_132161.jpg


韓国の通貨ウォン
とりあえず3万円を両替。
ウォンにすると"10000" 札がたくさんになって、なんだかお金持ちになった気分 ^^
夏休み旅行 2010 vol.1  函館発仁川行_b0171523_1321952.jpg


往きは、韓国で一泊して翌朝にはウラジオストクに発たなければならないので、
ホテルは仁川空港から車で15分ほどの近い所。
チェックインを済ませて、ホテルの近辺を散策。
夏休み旅行 2010 vol.1  函館発仁川行_b0171523_13261648.jpg

あそこにもここにも韓国料理・焼肉屋さんが目白押し(って当たり前か ^^)
夏休み旅行 2010 vol.1  函館発仁川行_b0171523_135195.jpg
夏休み旅行 2010 vol.1  函館発仁川行_b0171523_13272282.jpg

名品館という焼肉レストランで夕食。
この骨付き肉 ↓ 30×15cmくらいの大きさ!
ボリュームがあって見るからに美味しそうで、わたしもワリェーラもハイテンション♪

夏休み旅行 2010 vol.1  函館発仁川行_b0171523_13301664.jpg


ウエイトレスさんが、ハサミで切って、焼けたところをお皿に載せてくれるんですが、
これがまたちょうど良い焼け具合。
柔らか~い!旨~い!っていちいち言わずにはいられませんでした ^^

夏休み旅行 2010 vol.1  函館発仁川行_b0171523_1330405.jpg


焼肉に添えられる副菜がこんなにもたくさんだとは知らずに冷麺も注文。
テーブルに運ばれてきたときには、食べきれな~い!
と思ったのですが、さっぱりしたスープが美味しくって、ふたりで完食しました。

数種類あった中からわたしたちが選んだこの冷麺は、日本でお馴染みの冷麺とは違い、素麺のような細さ。
うーん、もっと細いかも。
そしてこの麺も、ウエイトレスさんがテーブルに運んできてからハサミでチョキチョキと切ってくれるのです。

夏休み旅行 2010 vol.1  函館発仁川行_b0171523_1331193.jpg


翌日からのウラジオストクでの生活に多少の不安を抱きつつも
まずは、休み旅行の始まりにカンパーイ!

夏休み旅行 2010 vol.1  函館発仁川行_b0171523_13312367.jpg


この日抱いた不安は、みごとに的中 ^^;
でも面白いこともあったウラジオストクでの16日間。
何回かに分けて紹介していこうと思います。

どうぞお楽しみに~ 035.gif
by nanohana-0803 | 2010-09-09 15:02 | 旅行