Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

名言・格言 日めくりカレンダー





来年2011年のカレンダーが届きました♪

b0171523_10575516.jpg


と 言っても、ただのカレンダーじゃありません 034.gif
b0171523_1058653.jpg


高橋書店 が主催している手帳大賞の応募作品が載せられている 『名言・格言 日めくりカレンダー』

思わずメモしたくなった身近な人の何気ない一言が、「名言・格言」として載っているんですよ。

作品の審査をするのは、コラムニストの泉麻人さん、作家の椎名誠さん、俳人の黛まどかさん

「高橋をうならせたら50万。」というコピーに釣られて、わたしも一昨年の第13回に応募していたんです
(でも、応募したことさえ忘れていたので、カレンダーが届いてびっくりでした ^^ )

b0171523_10583031.jpg


わたしが応募したのはコレ ↓ 9月18日 日曜日に載っています♪
b0171523_1059314.jpg

古い友達なんてない。友達はいつだって友達。
京都と大阪へ夫婦で旅行したときのこと。近くに住むお互いの友人に連絡すると、思いがけず大勢で会うことになりました。中には26年ぶり人も。乾杯の際、「新しい友達と古い友達に!というのはどう?」という私の提案に、夫が返した一言です。



b0171523_10584385.jpg


大賞の「50万。」は逃したけれど、藤枝リュウジさんの可愛いイラスト付きで 1/365日に登場できるのは
とってもと~っても嬉しい♪

深くてウーンと唸ったり、思わずクスッとしたりジーンとしたりの「名言・格言」を毎日楽しみながら
来年も一日一日をハッピーに過ごしたいな~。

って、今年もまだ2か月ほどあるのよね ^^
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-11-04 13:34 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30