Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ひさしぶりのガルプツィー



ひさしぶりの голубцы (ガルプツィー)


b0171523_11263298.jpg


きのう月曜日は、ロシア語市民講座の日。
なのでワリェーラが帰宅するのは夜8時過ぎ。

おなかペコペコで帰ってくるので、ガルプツィーとブーロチキをたくさん作りました。

 ブーロチキ(булочки)は小型パンのこと。胡麻をたっぷり入れたブーロチキ ↓
b0171523_1133175.jpg


ロシアのロールキャベツ ガルプツィー голубцы

中にはお米を入れているので旨味がギュッと詰まっていて
包んだあとに焼いて焦げ目をつけているので微かに香ばしい♪

b0171523_11324918.jpg


ゆるめに作った サワークリーム をトロ~リとかけて♪
b0171523_1285694.jpg


ひさしぶりのガルプツィーだったということもあって、ワリェーラ大喜び。

うわあ~旨~い! 
こんな美味しい晩御飯食べてるのは函館ではわが家だけ~!
レストランでだってこんな美味しいの食べられな~いっ!
これ、料理っていうよりお話の世界だ~!アランビアンナイトの千一夜物語だ~!



「世界中」ではなく「函館」限定っていうのが可笑しい ^^
なんで千一夜物語なのかはよくわからないけど、
喜んでくれてるんだっていうのは、よーく よーく わかりました。
そんなに喜んでもらえると、作った甲斐があるというものです 043.gif

サワークリームが混じり合ったトマトソースがホントに美味しいの ♪
b0171523_11561349.jpg


きょうのお昼には
昨日作ったブーロチキにガルプツィーを挟んだハンバーガーを作って持たせました。

b0171523_12355936.jpg
b0171523_12361321.jpg

2個も持っていったけど、食べきれるかな? 001.gif
[PR]
by nanohana-0803 | 2011-02-08 13:14 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30