Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

復活大祭のお菓子 パースハ пасха


ロシア正教復活大祭のお菓子 "пасха (パースハ)" を作りました♪

カッテージチーズと砂糖とバターがたっぷりの濃厚なチーズケーキなんですよ。
作っている途中でチロッと味見をしたんだけど、とっても美味しいの~♪
b0171523_17292167.jpg




毎年 кулич (クリーチ)は作るのですが、パースハを作るのは初めて。

本格的なパースハを作るのには専用の木箱を使うのですが、わが家にはありません。
なので、ヨーグルトの箱とマグカップを利用して作りました ^^

b0171523_180274.jpg


卵用の染料もロシアでは売っているみたいなのですが、
これもわが家にはないので、
ふつうの食用色素を使って色づけ。
b0171523_17313476.jpg
b0171523_17315235.jpg


今年の復活大祭は4月24日なんですよね。

まだ日があるから大丈夫ってのんびりしていたら、わあ!もう明日だー‼
ってあわててパースハは作ったんだけれど、
クリーチは今オーブンで焼いているところ ^^;

b0171523_1732462.jpg


クンクン クンクン なんだかいい匂い♪

もうすぐクリーチもできあがりまーす!042.gif 急げ!急げーぃ‼
[PR]
by nanohana-0803 | 2011-04-23 18:31 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31