Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ワリェーラお手製 フローズンヨーグルト




いつもわたしがお風呂からあがると

水あげようか?それともジュース?

と聞くワリェーラなのですが、


夕べは

食べよう、食べよう~♪

って小さなスプーンをふたつ添えて持ってきてくれたのがコレ 

ワリェーラお手製フローズンヨーグルト♪

b0171523_10221299.jpg




夕食後、キッチンで何か作っていたのはこれだったんだね~‼

プレーンヨーグルトに"ゆずはちみつ"を混ぜて器ごと冷凍庫に入れておいたらしいの。

アイスクリームを凍らせるような金属製の容器ではないし、
冷凍庫に入れてから2時間ほどしか経っていないのでまだトロトロ状態。

それでもちょっと凍りかけた淵のシャリシャリしたところを

ほら、ほら!ここが旨いんだ‼

とスプーンですくって食べさせてくれるのでした。

甘酸っぱくて美味し~い!

へへ~ん! 鼻高々のワリェーラ ^^


次回は、生姜とチョコのシャーベットを作ってくれるらしい。ワーイ‼ (^_^)v
[PR]
by nanohana-0803 | 2011-05-20 11:37 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30