人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

焼きドーナツ



ロシア語でドーナツのような揚げ菓子を пончик (ポーンチク) といいます。
なんだか可愛い響きでしょ♪


ワリェーラは、そのポーンチクが大好き。

でも、痩せなくちゃいけないっていうんで、
ドーナツ屋さんのドーナツは 食べたい気持ちをこらえて 我慢我慢!


で、そんなワリェーラ用のドーナツを作るべく購入したのが、シリコンのドーナツ型。

焼きドーナツ_b0171523_18242372.jpg

きょうはそのシリコン型でシナモンレーズンの入った焼きドーナツをおやつに作りました♪

真ん中に穴が開いているいるところがドーナツに似てるけど、やっぱりドーナツに非ず。

でも、
美味しければなんでもOK!旨~い!

焼きドーナツ_b0171523_18204172.jpg

というわけで、最初からマフィン型で焼けばよかったのかも ^^;
焼きドーナツ_b0171523_18203360.jpg


余談:

Mr. ドーナツ を ロシア語にすると、
господин пончик (ガスパジーン ポーンチク) となります。

このあいだドーナツ屋さんのそばを通った時に
食べたい?と聞くと、

食べたいけど、ドーナツを食べて太ったら自分が ガスパジーン ポーンチク になってしまう・・・。

と、ぐっと我慢するワリェーラなのでした。
by nanohana-0803 | 2011-06-27 19:37 | 美味しいもの