Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

はこだてロシアまつり 2011



今年も行ってきましたよ。 ロシア極東大学函館校の ロシアまつり

今年はあいにくの雨模様で校内で行われたのですが、
コンサート、ロシア語教室、ロシアレストラン、チェス大会と盛りだくさんのプログラム。
たくさんの人たちで賑わっていました。
b0171523_13174418.jpg


今年のオリジナルTシャツ。
デザインしたのは極東大学の女子学生さん!
この絵の女の子にとってもよく似た美人さん。
b0171523_13175375.jpg


興味深かったのが、イースターエッグの色づけ作業の実演。
b0171523_13182688.jpg

とっても細かくて美しいんですよ~!
b0171523_13184199.jpg

今回は作業過程を見るだけで体験はできなかったのですが、秋にハリストス正教会で色づけ体験教室があるそうです。
行ってみようかな~♪
b0171523_13185452.jpg


体験できたのはこちら、マトリョーシカの色づけ作業。

手渡された白木のマトリョーシカには鉛筆でおおよその下絵が描かれています。
そこに、極東大学の天才芸術家Д先生の指導のもと、色づけをしていくわけです。
b0171523_13265372.jpg


先ずはスカーフを赤く塗って。
その後リボン、髪の毛、サラファン・・・と塗っていくうちに夢中になってしまって、写真を撮るどころではなくなっちゃいました。

でも夢中になった割にはいまひとつの出来栄え、っていうか、時間切れで未完成 ^^;
b0171523_1327441.jpg


なので、完成品はД先生の奥さんが描いたマトリョーシカを拝借。

すごーい!プロみたいに上手!005.gif

って彼女はプロなのでした。
b0171523_1327127.jpg

そういえば、このマトリョーシカも、描いたご本人にどことなく似ています。

絵や人形は、描いた人作った人に似るものなのかな・・・。
フェルト人形、できるだけ美人に作ろう!だからって美人になれるとかじゃないんだけどね ^^

[PR]
by nanohana-0803 | 2011-07-17 15:05 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30