Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ワリェーラの手料理 & 今年の初いくら



b0171523_12515756.jpg
コーングリッツをまぶして焼いたトマトの上にアボカドソースと海老をのせたこのお料理―
昨日の夕食にワリェーラが作ってくれました♪


レシピは、ロシアのお料理サイトからみつけたそうです。

ロシアにも、お料理自慢のみなさんがレシピと写真を投稿する
レシピブログのようなお料理サイトがあるんですよ。

ワリェーラはときどきそのお料理サイトでみつけた美味しそうなレシピを
わたしにプリントアウトしてくれます。

・・・アレ!?・・・ということはわたしに作ってほしいということだったの!?
って今気がついた・・・ ^^;

b0171523_12521318.jpg

炒めたニンニクと海老がいい香り~♪
バターを使っているんだけどトマトが一緒なのでさっぱりして美味しい!

ワリェーラ!
美味しいお料理をありがとう 016.gif
また作ってね~♪




さて、こちらは今年の初いくら。
初物なので、ロシア風に塩漬けにしました。
ワリェーラはやっぱり醤油漬けよりこちらのほうが好みなので。
b0171523_1253043.jpg

昨夜、美味しいお料理のお礼に焼いたパン。
思い立ったのが遅くって、夕食にはまにあわなかったの ^^;
それをスライスして、
b0171523_12524715.jpg

たっぷりバターを塗ったうえにいくらをのせてお昼にいただきました。
ウォッカに合うんだけど、お昼なので飲んだのは紅茶ですよ。念のため ^^
b0171523_12531073.jpg



この二日間、台風の影響で雨が降っていたのでウォーキングはおやすみ。
きょうこそは、と思っていたのですが、晴れたと思えば急に曇ってあたりが真白くなるほどの大雨が降って、また晴れて、また降って、晴れて、降って、の繰り返し。

今は青空が雲の切れ間にのぞいているので
夕方、ウォーキング行こうかな。

昼食に摂取したカロリーを消費しなくちゃね 045.gif
[PR]
by nanohana-0803 | 2011-09-07 14:52 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30