Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

イクラ ロシア風の食べ方  блины с икрой



b0171523_14372876.jpg

イクラが前回よりだいぶお安くなっていたので今回は多めに購入して
塩漬けと醤油漬けを半分ずつ作りました。

その塩漬けイクラを添えたブリヌィーでロシア風の昼食。
とはいえ、この何倍もどっさりとブリヌィーを積んで食べる本場のロシアに比べたら少なすぎなのは、ふたりともダイエット中だから。

でも、ダイエット中だってイクラの誘惑には勝てないよね~。少しならいいよね~。
ってことで、ひとり3枚半(?)限定で ^^

b0171523_14374583.jpg

b0171523_14381019.jpg
溶かしバターでつやつや輝くブリヌィーをお皿に広げたら
イクラをどっさり載せますよ。

それをフォークとナイフでクルクルっと丸めたら
上からそっと抑えて落ち着かせ ここがポイント

切ってみると こんな感じ。 ワリェーラ 上手!


わたしはちょっと修行が足りないですね。
でも、美味しさにかわりなし~!


イクラ ぷちぷち♪
b0171523_14381979.jpg



夕食は醤油漬けのイクラを使って和風にイクラ丼にしようっと♪
おいおい!ダイエット、だいじょうぶか!?
[PR]
by nanohana-0803 | 2011-09-20 16:52 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31